冬の乾燥に負けない髪質

おはようございます。
lore minatomirai のchisaです。

先週は今季1番の寒さでしたねっ。
これから冬に向けてまた寒くなったり、乾燥が進んだり。。体調やお肌、髪の毛のケアが必須になってきます。

前回は乾燥対策でアウトバストリートメントについてお話ししました!
いつもミルク系を使っていた方は、冬だけオイル系に変えてあげるのもおすすめです!

そもそもなのですが、ミルク系とオイル系って細かくいうと何が違うの??
どっちが私の髪にあっているんだろう??
ということですか、

オイル系
・乾燥を感じやすい方
・広がってしまう方
・頻繁にコテやアイロンを使う方

ミルク系
・ベタつきはないがまとまりよくしたい
・指通りを良くしたい
・軽い仕上がりが好き

もちろんテクスチャーがこっちのほうが好きという方もいますし、ミルク系でもサラッとタイプ、しっとりタイプもあります。
オイルでもサラサラ系のオイルがありますよっ
自分の髪質にあったものを使うことで、
早く髪の毛がよく改善されていくので、
ぜひ試してみてくださいっ

他のホームケアでも、これってどうすればいいのかな??
そんなお悩みもお気軽にお聞きください◎
一緒に髪質改善をしていくことで、早くご自身のなりたい髪質になるお手伝いをさせていただけたらなと思います。ご来店お待ちしております。

lore minatomirai chisa