切る前にご相談を!

こんにちは!
LOREのYU-MIです!

髪の毛を伸ばしているけど傷んで切るのを繰り返している方いらっしゃいますか?
例えば薬剤を使う施術をしたあとは必ず毛先を切るって方結構多いと思いますが、本当にどうしようもないぐらいまで傷んでしまっている場合は仕方ありません。
ですがハイダメージでなければヘアエステなどでしっかり強度を高める作業をしていけば切る頻度は確実に減るのは間違いありません!

一般的な場合だと1ヶ月に髪の毛は1センチから1.5センチ、早い方だと2センチ近く伸びる方もいらっしゃいますが傷みが出たと言って毛先を切ると少なからず1センチぐらいは切っていると思います
その繰り返しをしていると1年間で伸ばしたい長さが決まっていてもなかなか実現させる事が難しくなってきます

ただしヘアエステも定期的に行っていかなければ元に戻ってしまいます
ヘアエステを継続していくのと並行してご自宅でのアフターケアをしていく事でよりダメージを減らしていく事ができるので理想の髪質や長さまでの道のりは早くなります!
ダメージ具合を確認した上での提案をさせていただくので是非伸ばしてる最中の方やこれから伸ばそうと思っている方は一度いらして下さい!