髪の紫外線対策

こんにちは♪ロアのTAKEUCHIです。

だんだん、日中の暖かい日が増えてきましたね!そろそろ紫外線も強くなっ来る時期です!!

皆さんは髪の紫外線対策はされていますか?
手軽な対策としては、帽子を被る、、日傘を指す、、髪&頭皮用のUVスプレーを使うなどがあると思います。

お肌や顔はしっかりと日焼け止めをつけると思いますが、髪の毛もしっかりとされている方は少ないかと思います。

髪も紫外線によるダメージを受けます!!
紫外線が蓄積される事により、たんぱく質の結合が切れ、髪が脆くなってしまい、パサつきや切れ毛、枝毛先や抜け毛の原因になってしまいます。

紫外線のダメージを受けた髪はキューティクルも剥がれやすい状態になります。

先ほどお話した帽子や日傘などの対策に加え、トリートメントで髪にたんぱく質と栄養分を入れ、キューティクルを整える事により、紫外線の対策にもなります。

ロアで一緒に、早めの紫外線対策をしていきましょう♪

TAKEUCHI