寝癖。。

こんにちは!TAKEUCHIです。

突然ですが朝起きると、髪に寝癖がついてなかなか直らない!!なんて事はありませんか?

一度ついてしまった寝癖を、ストレートアイロンなどで綺麗にしようと思ってもなかなか直らないですよね?

寝癖の原因として、髪を乾かさないで寝ることが挙げられます。髪が濡れていると髪の内部の水素結合が切れ乾いていくうちに再び水素結合が起こり髪の形が決まります。→濡れたままだと、枕の摩擦などでダメージの原因にもなります。
※湿気の多い日や雨の日に髪がうねってしまう原因も同じ水素結合なんです!!

対処としては、寝る前にしっかりとドライヤーで乾かす事がポイントです。→この時アウトバスも使いましょう!

私も寝癖がつきやすいのですが、しっかりと乾かして寝るとあまり寝癖がつかず、朝のセットも簡単に済ませられます♪

しっかりと乾かしても、夏は寝汗などで寝癖がつく場合もあります。

酷い寝癖の時は一度髪を根元から濡らさないとなかなかなおりません。

夜の一手間で、朝のセットの時間が違ってくるので、しっかりと乾かしましょう!

分からないことなどありましたら、スタッフにお気軽にお声がけ下さい。

TAKEUCHI